初めての方はこちら

登録済みの方は、下記よりログインしてください。

情報セキュリティ対策ベンチマークは、設問に答えるだけで、自社のセキュリティレベルを他社との比較で診断することのできるシステムです。(設問は全46問です。通常30分ほどで診断ができます。)

どのような診断結果が表示されるのか、試しに利用してみたい! といった場合など、「初めての方はこちら」からご自由にご活用ください。ログインアカウントを登録しなくても何度でもご利用いただけます。

ログインアカウントの登録について

  • 初めての方は、診断の際、質問に答えた後で、ログインアカウントの登録ができます。アカウントの登録は任意です。登録したIDとパスワードでログインすると、Myページが表示され、保存されている回答の表示や、前回の回答をベースに修正や再診断することができます。
  • アカウント登録の際に発行されたログインIDや登録したパスワードは、次回の入力に必要になりますので、大切に保管してください。(ログインIDは診断結果に表示されます。)
  • ログインIDを発行した回答データは統計処理され、診断の基準となる値の算出に利用されます。なお、回答データは厳格に管理し、本ツールの基礎データとしての使用、および統計処理のみに利用いたします。統計処理は、統計データの公表、および、本システムを改善するための当機構の業務と当該業務に資する研究を目的とします。
  • 試しに利用する場合は、ログインIDの発行はしないようにします。

セルフチェックの流れ

1.設問への回答

第1部27問、第2部19問の計46問にご回答ください。

ご回答いただいたデータは診断結果に利用されるとともに、診断の基準となる値の算出にも利用されます。本ツールの精度向上のため、正確な情報をご入力いただきますようお願いいたします。なお、ご提供いただいた回答データは本業務の作業担当者以外はアクセスできないように管理し、本ツールでのみ使用いたします。

2.入力した内容の確認

(「1.設問への回答」でログインアカウントの発行すると、設問への回答を保存することができます)

3.診断結果の表示

ご回答いただいた情報から、診断結果と推奨される取り組みを表示します。

お問い合わせ 独立行政法人 情報処理推進機構セキュリティセンター isec-info@ipa.go.jp 本システムに関するご意見ご要望などございましたら、上記メールアドレス宛にお送りください。

更新履歴:2018年10月26日 掲載

Back to top